田舎に棲む

田舎に棲んで いろいろ 楽しいことを

福間でフギング

緊急事態宣言やなんやらで、人混みは避けなければ、、、

 

釣りでも行くか!! ってことで福間方面に妻と息子と出撃しました。

 

狙うはキス!

ってことで鉄板のパワーイソメをつけて遠投。

f:id:inakanisumu:20210603171533p:plain

んーーーー!いい天気!釣れなくても気持ちいっ!(強がり)

 

ちなみに餌が触れない人はおすすめ!餌並みの力を秘めています。

www.marukyu.com

 

ちなみにロッドはポケモンロッドです。

先日、WILD1で息子がダダこねるので買っちゃいました。

3,980円!

ちょっと待てよ、

鱒レンジャーにポケモンのシール張ればもう少し安く済ませることができる?

とかまぁいろいろ思うことがありましたが、これで家族との

思い出が作れるのであれば安いもの。そう、子供の笑顔はお金で買える!

 

投げてみたら。うん、なかなかいいじゃない。

糸だけ変えといて上げればよかったな。

 

そんで釣れたのがこいつ!

f:id:inakanisumu:20210603172041p:plain

クサフグかね?こうやって見るとかわいいもんで。

 

美しい。

 

そして砂浜で見つけたのがこやつ!

 

カブトガニ

f:id:inakanisumu:20210603172308p:plain

もちろん生きてないですよ!迫力あるなぁ~

 

人も少ないってことは釣れないってことですかね(笑)

この後も全くダメでした。(フグは追ってくるけど)

 

まぁ天気も良くてリフレッシュできました。

嫁の手作り弁当もおいしかった。

 

※あと子供のライフジャケットは必須です。