田舎に棲む

田舎に棲んで いろいろ 楽しいことを

2021-01-01から1年間の記事一覧

久住でキャンプ

なかなか予定が合わず、、、、 予約していたキャンプ場もキャンセルさせていただいて やっといけましたよ 赤川スパージュ kuju-spaju.webnode.jp テントを設営して、とりあえずビール 無敵。 そしてこのロケーション。文句なし。 1日5組限定というなんともハ…

特急ゆふ -うきは・朝倉ー

釣りにも行けないので今週も電車をみに行きました。 特急ゆふ うきは駅の近くで電車が来るのを待ちました。 久大線といえば「ゆふいんの森」という方も多いかもしれませんが、特急ゆふも負けてはいません。 赤いボディは田園の中でさらに際立ち まぁ息子はゆ…

福間でフギング

緊急事態宣言やなんやらで、人混みは避けなければ、、、 釣りでも行くか!! ってことで福間方面に妻と息子と出撃しました。 狙うはキス! ってことで鉄板のパワーイソメをつけて遠投。 んーーーー!いい天気!釣れなくても気持ちいっ!(強がり) ちなみに餌…

九州鉄道記念館

九州鉄道記念館に行ってきました 車で記念館近くのパーキング駐車 開園前だったのでまだだお客さんもまばらで駐車場もスカスカでした。 入場 人が少ないうちに 入場料金:大人/300円 中学生以下/150円 4歳以下は無料(安っ!) 入口付近にある車輌を見学 にち…

86ってハチロクじゃないのか?(SL人吉に乗りました!)

86って ハチロクって言われれば、AE86?頭文字Dですよね。 電車にもハチロクってあんのか。。。 子供が電車にハマって数か月。私自身もかなり勉強してきました。 そして、86と言われれば、もちろん、、、『SL人吉』のことですよね。 ネットでサクッと え…