田舎に棲む

田舎に棲んで いろいろ 楽しいことを

特急ゆふ -うきは・朝倉ー

釣りにも行けないので今週も電車をみに行きました。

 

特急ゆふ

f:id:inakanisumu:20210612093653j:plain

うきは駅の近くで電車が来るのを待ちました。

 

久大線といえば「ゆふいんの森」という方も多いかもしれませんが、特急ゆふも負けてはいません。

 

赤いボディは田園の中でさらに際立ち

f:id:inakanisumu:20210612092155j:plain

まぁ息子はゆふいんの森が見れると思って楽しみにしていたようですが。

 

そのあとは「調音の滝」に

f:id:inakanisumu:20210612092742j:plain

マイナスイオンを浴びさらに元気が増す

f:id:inakanisumu:20210612093424j:plain

初夏の風と木漏れ陽はきもちい。。。。

 

f:id:inakanisumu:20210612092836j:plain

調音の滝の池にはサメが。。。。これはたぶんやつですね。高級食材の。

そのあとは道の駅うきはによるものの、ここはさすがに人多すぎ。

アイスクリームを買って退散。

 

うどんのみ原

f:id:inakanisumu:20210612093041j:plain

あさくらにある名店。福岡といえばふわふわの太麺ですが、み原さんは細麺。

ダシもしっかりめでうまい!!一気に食べちゃいました。

 

人が多いところは避けながらのドライブでしたが、

それなりに充実した一日でした。