田舎に棲む

田舎に棲んで いろいろ 楽しいことを

久住でキャンプ

なかなか予定が合わず、、、、

予約していたキャンプ場もキャンセルさせていただいて

やっといけましたよ

 

赤川スパージュ

kuju-spaju.webnode.jp

 

テントを設営して、とりあえずビール

f:id:inakanisumu:20210809093954j:plain

無敵。

そしてこのロケーション。文句なし。

1日5組限定というなんともハードルの高い条件だが、

その条件のおかげで、なんといっても静か。。。。

f:id:inakanisumu:20210809094127j:plain

ん~ただこのくもり空よ。

なんでこの優良キャンプ場が取れたかというと、台風接近の為か

あいとりました!

 

ってことで夕方から夜にかけてはパラパラと雨が。

しかし今回のキャンプは弟が持参したスノピシェルターが大活躍。

「雨の中のキャンプもいいもんですな~」とか自分のものでもないのに

調子こいたことをぬかしとりました。

 

f:id:inakanisumu:20210809094625j:plain

アヒージョ。この後パスタ麺を投入してこれまた悶絶。

 

夜は雲も晴れてきてよく見ると星空が。

冬に来たらすごいんやろな。

 

f:id:inakanisumu:20210809094818j:plain

駆け回るジュニア。

HPのゲージは限界突破中。「おなら!」を連呼!

 

f:id:inakanisumu:20210809094926j:plain

朝はこんな感じ。ヒグラシの鳴き声がすごい。

涼しくてタオルケットで寝れました。

 

f:id:inakanisumu:20210809095058j:plain

朝食中。このあと暑くなり始めたので、8時半には撤退!!

 

●まとめ

なんといっても今回は「静かさ」がとてもよかったです。

そこら辺のキャンプ場だと深夜まで騒いだり、子供が多くてカオスな休日と

なるところがこの余裕のある草原と条件設定。あと料金も文句なし。

トイレ、お風呂もきれい!やっぱり水回りは大事ですよね。

 

有名にならないでほしいキャンプ場 笑